パンダ子パンダの日記

食べることが好き!だけどプロポーションは維持したいので体幹を鍛えて細く見える筋トレも趣味です!医療系の仕事の知識を活かして、健康でナイスな体型の作り方を紹介します♪

休暇前に揃えたい!!オススメお家グッズ!

年末年始が近づいてきました。 忙しく働いていた人も、しばしの休息が取れますね。 普段家にいない人も、ゆっくり家で過ごす時間が増えます。 私も家でどうすごうそうかと考え中です。 毎年、寝正月やお参り、親戚周りで、あっというまに休みが終わってしま…

【スタバ】進化するコンセプト!変化し続けるからこそ、幅広い年代から愛され、飽きられないスタバの魅力②

前回のブログでスタバの魅力をお伝えしました。 https://ztphw62jymmp.hatenadiary.jp/entry/2020/12/05/224609 今回は、進化するコンセプト!変化し続ける新店舗の紹介をします。 私自身、いろんな建築デザインされたスタバがあることを初めてしりました。 …

【スタバ】進化するコンセプト!変化し続けるからこそ、幅広い年代から愛され、飽きられないスタバの魅力①

スターバックスに行ったことのない人は、少ないのではないでしょうか。 1杯500円前後する、安くはないコーヒー店なのに、世界中で大人気です。 なぜこんなにスタバが人気なのか不思議ではないですか? 私も良くスタバにいきますが、 作業するならスタバ お茶…

【秋イベント】紅葉を見に行こう!日本の紅葉は風情があるが、世界の紅葉はスケールがデカイ!

肌寒くなってきました 秋といえば、食欲の秋、読書の秋 楽しみが多い季節です なんて言っても、紅葉を楽しむために旅行を計画する人も多いはず 日本には四季があり、季節を感じられる一大イベントの1つが紅葉です 今回は日本の紅葉を紹介しつつ、 私が行って…

【絶景】都会に憩いの休息の場を!海が見える穴場スポット

コロナで外出することも減り、 どこかに息抜きしたいなと思う人は多いのでは? 今回は、私が行った中で穴場スポット! 海が見える広々とした公園をご紹介します。 場所は豊洲です。 最寄駅はゆりかもめ『市場前』です。 toyosugururi.jp 駅から15分くらい歩…

【渡辺直美】ふくよか愛されボディー!みんなから愛されるキャラクター、世界の直美のここが好き!!

出典:渡辺直美(@watanabe_naomi)さん | Twitter CM、広告、雑誌、TV、インスタあらゆるメディアに引っ張りだこの渡辺直美さん。 街中を歩けば、渡辺直美さんの広告が目に入ります。 どの年代の女性に聞いても、可愛いよね!と返答が返ってくる、愛されキャ…

【シェアサイクル】都内で移動するなら、便利な自転車シェアサイクル!困った時の対処法!

引用:バイクシェアサービス|自転車シェアリング 都内の移動は電車が便利ですが、自転車もおすすめです。 都内23区内なら、自転車で移動した方が速かったり、交通費を抑えられます。コロナの影響で電車を避けて、自転車で移動すると言うのもありですよね。…

【自分磨き女子必見!】ナチュラルローソンで買える、キレイのための小腹満たしフード3選

出典:ナチュラルローソン公式HP:「毎日だから大切に。」ナチュラルローソン 痩せたいけど食べたいあなたに。 ナチュラルローソンで買える、3つのおすすめ商品をご紹介! 在宅続きだと、小腹が減った時、 すぐ食べれるものでお腹を満たしてしまいます。 冷…

【家事代行】仕事の忙しいあなたへ贈る!プロの家事代行サービス『DASKIN(ダスキン)』の魅力

出典:お掃除用品・お掃除サービスのダスキン | 株式会社ダスキン 仕事は頑張りたいけど、その分部屋が散らかってしまう・・という経験ありませんか? 私ごとですが、仕事に集中してしまうと、家事諸々が止まってしまい部屋が荒れに荒れまくってしまいます。…

【登録者数160万人超】YouTuber 加藤ひなたが支持される魅力とは?

出典:加藤ひなたInstagram:Login • Instagram 暑い日が続き、半袖、半ズボン、素足など露出が増えてきました。 最近では、40度近くまで上がる日もあり、暑い!まるで、外はサウナ! 暑い日には、冷たいアイスやアルコールなどが美味しいですよね。 Uber ea…

【快眠】エアコンと扇風機で熱帯夜でも快眠できる方法をご紹介!扇風機(サーキュレーター)を活かして快適空間を作りだせ!

最近、気温が40度近くまで上がる暑い日が続きます。コンクリートで囲まれている都心は、夜になっても日中溜まった熱が逃げず、夜になっても室内が30度を超えることもあります。そんな暑い部屋で眠れない・・室内でも熱中症が起き、病院に運ばれる人が増えて…

【新発売商品】クチコミで新発売商品をチェック!ランキング形式の『もぐナビ』が人気の理由とは?

出典:もぐナビ公式HP https://mognavi.jp コンビニの最新発売商品の入れかえははやいですよね。 次買って食べてみようと思っていたら、無くなっていることも多々あります。あの時、買っておけば良かったと後悔することもあります。 最新商品情報を知ってい…

【注文方法に変化!?】進化しつつあるUberEats

街中を歩けば、UberEatsのカバンを背負った若者をよく見かけるようになりました。ここ数年でテイクアウトやデリバリーを行う店舗が急増しています。 理由は様々ですが、 ・仕事が忙しくなり、コンビニで買う時間が惜しい ・在宅勤務の割合が増加した ・出来…

【紛失防止】よくモノを失くすあなたへ!あると便利アイテム3選!

鍵はどこ行った? スマホが無くなっている? 財布が見つからない・・。 どこにモノを置いたのか思い出せないことありませんか。 私は、無意識のうちにどこかに置いて、どこにおいたか思い出せず、部屋の中を探しまくることがあります。それも、家を出ないと…

イソジンが消えた!今話題のうがい液は、なぜ入荷困難になったの?

出典:【公式サイト】イソジンうがい薬|ムンディファーマ株式会社 イソジンが市場から消えた!! マスク、トイレットペーパー、生理用品の次に来たのが、予想外のイソジンうがい液。 誰が情報を発信するかで、こんなに影響が出るなんて・・驚きです。 ドラ…

【日焼け止め】敏感肌でも使えるノンケミカル日焼け止め、おすすめ3選!日焼け止めの最新技術とは?

前回、ノンケミカルの日焼け止めが人気があると紹介しました。 【日焼け止め】今年の日焼け止めはノンケミカル?日焼け止めを選ぶポイント3つ! - パンダ子パンダの日記 日焼け止めの成分には、紫外線吸収剤を使用しているものと、紫外線散乱剤を使用してい…

【日焼け止め】今年の日焼け止めはノンケミカル?日焼け止めを選ぶポイント3つ!

猛暑到来。暑さ対策が必要になってきましたね。 猛暑対策として必要なものは、手持ち扇風機、サングラス、汗拭きシート、冷えピタ、水分・・・などなど。 絶対必要なのが日焼け止めです! 日焼け止めは大切ですが、たくさんあり過ぎて、何を基準に選べば良い…

こんなビジネスあり?おもしろビジネスサービス3選!

こんなビジネスあり?おもしろビジネスサービス3選! こんにちは パンダ子パンダです。 コロナの自粛で家で過ごすことが多くなりました。 ネットサーフィンやユーチューブで面白い動画やネタはないのかと探してしまいます。 探したら、いろいろ見つかるもの…

【読書アプリ】本読みっ放しになっていませんか!?今日から使えるアプリ3選

本読みっ放しになっていませんか!?今日から使えるアプリ3選こんにちはパンダ子パンダです。コロナの自粛で、家にいる時間が多くなりました。まとまった時間が取れるようになったので、最近は読書するようにしています。読書って大事ですよね。楽しいですよ…

【旅行】バーチャル旅行で世界の秘境を探索!臨場感あふれる出会いを体感できるサービスをご紹介!

バーチャル旅行で世界の秘境を探索!臨場感あふれる出会いを体感できるサービスをご紹介! こんにちは パンダ子パンダです。 前回、バーチャル旅行としてgoogleストリートビューをご紹介しました。 家にいながら世界中を歩いているかのように見てまわれるの…

【バリ】世界で活躍する日本人!バリ島の大富豪アニキ!

出典: https://onlinesalon-mania.com/aniki-resort-life こんにちはパンダ子パンダです。 夏だ〜旅行に行きたいけど、コロナで自粛だ。今年は、どうすごうそうかな。 ひと昔なら部屋でゴロゴロしていたけど、今はネットの時代。検索すれば世界中どこにでも…

【夏バテ】夏到来!簡単、即実行、夏バテしない体づくりのポイントはたったの3つ!

こんにちは パンダ子パンダです。 最近、暑くなってきましたね。 初夏ですね〜 私ごとですが、ここ数日お腹を壊してしまいました。 冷たいモノの食べすぎでしょうか。 2日間下痢に苦しみ、固形もの(ヨーグルトでさえもNG)という、今までにない貴重な体験…

【日焼け止め】あり過ぎて、何が良いのかわからない!用途に合わせた使いわけ、おすすめ3選!

こんにちは。パンダ子パンダです。 暑くなって来ましたね。そろそろ夏物コーデを準備しなくては!半袖、短パン、サンダル、サングラス・・忘れてはいけないのが日焼け止め!日焼け止めは、めっちゃ大切です。 毎年、どの日焼け止めを買うか悩みます。全て同…

【コロナに負けるな!】支援されたい人と応援したい人をつなぐ画期的なサービス

出典:https://camp-fire.jp こんにちは。パンダ子パンダです。 コロナの自粛も緩やかなになってきて、飲食店にも人が戻ってきました。それでも、飲食店業界が厳しいのは変わりません。こんな時だからこそ、力を合わせて乗り切ろうと、画期的なサービスがい…

【家時間】肉体改造計画②!二の腕、美尻を見せつけて夏を謳歌せよ!

こんにちは パンダ子パンダです 前回、ブログに筋トレを始めたと書きました。 最近は、脱ぷにぷに!を目標に、腹筋と美脚の脚やせをやっています。 筋トレして数日しかたっていませんが、だいぶ変わってきました。 食事も暴食暴飲しなくなったのもありますね…

【家時間】肉体改造計画!人に会わない今だからこそ、ナイスボディへのイメチェンで驚かせろ!

こんにちは パンダ子パンダです。 自粛も緩和されてきていますが、まだまだ気が抜けない時期ですよね。 皆さんはどうおすごしですか? 私ごとですが、 この数ヶ月で太りました・・ 運動不足だけど、食べてしまったのが原因です。 "外出できないんだからしょ…

【桜アイテム】部屋の中で春を満喫!外出しなくても部屋で春を感じられる桜アイテム3選!

こんにちは パンダ子パンダです。 桜の季節になってきました。 春といえば、桜! 今年は、暖かいためか開花が3月中旬と早まるそうです。 いつもならお花見計画を立てているところですが、今年はお花見は控えて、散歩だけで桜を楽しもうと考え中です。 そこ…

【コロナウイルス】小学生でもわかる!コロナウイルス対策で感染拡大を防げ!

こんにちは パンダ子パンダです テレビでは、コロナウイルスの情報で持ちきりです 毎日最新の情報が発信され、国の対策が注目されています ネット上では、本当なのか、デマなのかわからない情報も飛び交っています まさか、マスクや消毒液が売り切れになる日…

【マイボトル】マイボトルで毎日のコーヒータイムをお洒落でエコに!お洒落デザイン3選!

こんにちは パンダ子パンダです みなさん、コーヒーはお好きですか? 最近では、手軽にコーヒーを楽しめるようになりました。 出勤前のコーヒー、ランチ後のコーヒー、眠気を感じる午後のコーヒー、アフターファイブのコーヒーと、私自身もコーヒーを飲むの…

【花粉症】お手軽?!誰でも出来る花粉症対策! 春を笑顔で乗り切る方法

こんにちは パンダ子パンダです 花粉症の時期入りました。 毎年多くの人を困らせる花粉症ですが、 本当に花粉症は辛いですよね〜 目が痒い! 人によっては一年中花粉症の方もいると思います。 今回は対処療法から、花粉症の症状を軽減するためにできることを…