パンダ子パンダの日記

食べることが好き!だけどプロポーションは維持したいので体幹を鍛えて細く見える筋トレも趣味です!医療系の仕事の知識を活かして、健康でナイスな体型の作り方を紹介します♪

【愛される秘訣!】イモトが老若男女から人気の理由とは?

f:id:ztphw62jymmp:20191107194233j:plain

こんにちは

パンダ子パンダです

 

最近、”好きな芸能人はだれ?”ときかれることがありました。

私の頭にふと浮かんだのがイモトだったので、イモト!と答えると、なんか分かる気がすると言われました。

イモトは、老若男女関係なく人気のようです。

 

イモトといえば、『世界の果てまでイッテQ!』で珍獣ハンターでお馴染みです。

誰にも真似ができないロケを、身体をはって見せてくれます。

今回は、なぜイモトが老若男女関係なく人気があるのか?について紹介します。

 

f:id:ztphw62jymmp:20191107195439j:plain

 常人にはできない身体をはったロケ

イモトの身体をはったロケはスゴイ!と言われています。

どんな無茶ぶりのロケにも、一生懸命取り組む姿勢から目が離せなくなります。

 

イモトと言えば、珍獣ハンターで有名です。

ハラハラする動物との対決や身体をはったロケが有名ではないでしょうか。

3m近くあるコモドドラゴンとガチ競争や、透明なキューブに入ってグリズリーと接近撮影など見ているこっちがハラハラする映像のオンパレードです。

 

その他にも、高所からのバンジージャンプや氷の海水にスクール水着で飛び込んだり、見ているこっちがふるえてしまうロケに毎回挑戦しています。

”いやだー!”と言いつつ、最後にはこなしてしまう姿に、多くの人が魅了されているのではないでしょうか。

 

私的に、現地の人たちと仲良くなり、現地の食べ物をなんでも食べる姿はプロだな!と尊敬です。

 

 

f:id:ztphw62jymmp:20191107200857j:plain

体当たりで困難に立ち向かい乗り越える姿勢

泥臭く困難に立ち向かう姿に感動し応援したくなる存在です。

 

イモトといえば、『イッテQ 登山部』で不動の座を築いたのではないのでしょうか。

成し遂げた功績は圧巻です。

・2009年 キリマンジャロ登頂

・2010年 モンブラン登頂

・2012年 マッターホルン登頂

・2013年 マナスル登頂

・2014年 エレベスト断念

・2015年 デナリ登頂

・2016年 アイガー登頂

・2017年 ヴィンソン・マシフ登頂

毎年、世界の有名な山に挑戦し、特番が組まれました。

登山中、人間としての、弱さた怒り、心折れながらも、困難に立ち向かい乗り越える姿も一緒に放映されています。

綺麗に山頂に到達!ではなく、裏側の努力やトレーニング、登山中の葛藤を描き、泥臭く前進して山頂に到達する姿に賞賛が集まっています。

 

f:id:ztphw62jymmp:20191107201443j:plain

挑戦することで、いろんな可能性を見せてくれる

イモトは、俳優にも挑戦しています。

・君となら

99年の愛〜JAPANESE AMERICANS〜

・最高のおもてなし

・家売るオンナ

・ウチの夫は仕事ができない

下町ロケット

・家売るオンナの逆襲

・結婚に一番近くて遠い女 などなど

TV以外にも、CM、書籍、ラジオ番組、写真家、舞台など多岐にわたって活躍しています。俳優として、いろんな作品に出演していてびっくりです。

 

また、安室奈美恵さんの大ファンとしても有名です。

1ファンとしてもマナーを守っている姿が、安室奈美恵さんファンから支持されているようです。

 

愛される秘訣は、

目の前のことを一生懸命にやり抜いて、結果を作ること!

なのかも知れません。イモトが作り上げた結果は圧巻です。 

頑張った、努力したではなく、周りが認める結果を作るからこそ尊敬され、愛されるのかも知れません。

 f:id:ztphw62jymmp:20191107203533j:plain

最後に

どんなぶっ飛んだ企画にも「うん!」と言って挑戦し、笑顔でこなしてしまう姿に尊敬です。イモトの一生懸命取り組む姿が、視聴者に受け入れられているのではないでしょうか。

イモトが老若男女関係なく人気の理由ですね!

これまでに世界100ヶ国以上行って、様々なものを見聞きして、直で肌に感じる体験がイモトをさらに大きくしているように思われます。

 

過酷なロケのため筋肉隆々でたくましいですね。

これからの活躍が楽しみです。

 

 

イモトアヤコ/タレント/1986年1月12日生まれ/鳥取出身/O型/TV、CM、俳優、多岐渡り活躍中

写真引用:

http://イモトアヤコ 公式(@imotodesse) • Instagram写真と動画