パンダ子パンダの日記

食べることが好き!だけどプロポーションは維持したいので体幹を鍛えて細く見える筋トレも趣味です!医療系の仕事の知識を活かして、健康でナイスな体型の作り方を紹介します♪

【登録者数160万人超】YouTuber 加藤ひなたが支持される魅力とは?

f:id:ztphw62jymmp:20200307141936j:plain

出典:加藤ひなたInstagramLogin • Instagram


暑い日が続き、半袖、半ズボン、素足など露出が増えてきました。

最近では、40度近くまで上がる日もあり、暑い!まるで、外はサウナ!

 

暑い日には、冷たいアイスやアルコールなどが美味しいですよね。

Uber eatsを利用したら、食べたい食事を自宅まで持ってきてもらえる!

連日の暴飲暴食とエアコンの部屋から出ない生活の結果が、このビール腹・・・

 

だがしかし、ジムには行きたくないし、外を走るなんて猛暑のため論外!

そんな室内で体型維持をしたい方にオススメなのが、YouTuber「ひなちゃんねる」です。

ダイエット関連の動画をアップしている加藤ひなたさんは、YouTube登録者数160万人を超える人気YouTuberです。

 

 

 

YouTube登録者数160万人を超える人気YouTuber 加藤ひなたの魅力とは?

 

加藤ひなたさんが多くの方から支持される理由は

①ダイエット関連動画がわかりやすく、短時間でモチベーションが上がるように工夫されている

www.youtube.com

出典:YouTuber「ひなちゃんねる」

YouTuber「ひなちゃんねる」でアップされている動画の特徴は、「3分間」「1週間で」など短期間で結果を出せる見出しと、痩せやい部位に限定しているタイトルが目を引きます。

これなら三日坊主の私でもできるかも♪とモチベーションが上がります。

1つの動画をみると、そうそうお尻も気になっていたんだよね!ぽち!と次の動画を見てしまいます。

動画の構成が可愛く、辛くなってくるタイミングで、加藤ひなたさんが頑張ろう!と声をかけてくれます。ここが踏ん張りどころ!と、なんか頑張れちゃうんですよね。

 

 

② 視聴者とのコミュニケーションが盛んで交流を大切にしている

www.youtube.com

出典:YouTuber「ひなちゃんねる」

加藤ひなたさんは、SNSで視聴者の方とコミュニケーションをとって、ダイエットを応援しています。実際にやってみて、憧れのYouTuberに結果を話せるのは嬉しいですよね。

コメントをいつもくれる方は認知していて、すぐコメント返しするほど、視聴者との関係を大切にしています。

素のまま自分を表現して、サバサバしている姿も同性からも好かれる理由なのではないでしょうか。

他の視聴者とのやりとりを見ると、頑張っている人が他にもいるんだな〜とモチベーションがあがります。

 

③食事管理は無理なく健康的に

www.youtube.com

 出典:YouTuber「ひなちゃんねる」

食事制限をしたり、ハードな運動を行うことも大切ですが、健康的に継続できる食事管理も大切です。食事を楽しみながら、でも無理をせずダイエットをする方法も人気があります。

加藤ひなたさん自身も食べることが好きで、もともと太っていたため、気持ちがわかると寄り添う姿に好感が持てます。自分を責めないで、少しずつ変えていこう♪というメッセージが印象的で、考え方が素敵なんですよね。

 

 

まとめ

ひなチャンネルが人気な理由として、自分が痩せた!ということを発信するのではなく、視聴者が見たい知りたいと求めている情報を発信しているところにあります。

実際に、加藤ひなたさんご自身がダイエットで苦労したことや、こんな動画欲しかったんだよね、などの視聴者側からの視点から作成された動画が人気の秘訣だと思いました。

私も、毎日1動画見てダイエットを継続して、加藤ひなたさんのようなナイスなくびれを作ります。

室内から出たくなうけど、体型をなんとかした方にオススメのYouTube動画です。

ひなちゃんねるをチェックしてください。

 

それでは、また〜