パンダ子パンダの日記

食べることが好き!だけどプロポーションは維持したいので体幹を鍛えて細く見える筋トレも趣味です!医療系の仕事の知識を活かして、健康でナイスな体型の作り方を紹介します♪

【家事代行】仕事の忙しいあなたへ贈る!プロの家事代行サービス『DASKIN(ダスキン)』の魅力

f:id:ztphw62jymmp:20200912124335j:plain

出典:お掃除用品・お掃除サービスのダスキン | 株式会社ダスキン

 

仕事は頑張りたいけど、その分部屋が散らかってしまう・・という経験ありませんか?

私ごとですが、仕事に集中してしまうと、家事諸々が止まってしまい部屋が荒れに荒れまくってしまいます。

流石に、これはやばいな!と思った時に大掃除をして、まとめて片付けづけます。

毎回この悪循環をなんとかしないといけないなと思いつつも、手がまわらないのが現状です。

 

今回は、仕事を頑張っている間に、短時間で家事を代行してくれるサービスをご紹介します。

誰もが知っているダスキンさんですが、新しいサービスを幅広く行なっています。

 

日々の仕事の忙しさで家事まで手がまわらなくて困っている。

掃除を頼みたいけどサービスを使うには少しハードルが高くて躊躇している。

そんな方に、短時間でリーズナブルなダスキンさんのプロ代行家事サービスをご紹介します。

 

 ①家事代行サービスってなに?

www.duskin.jp

簡単に言うと、家事を代わりにやってくれるサービスです。

プロの経験豊富なスタッフさんを、時間単位でお願いすることができます。

ライフスタイルに合わせて、時間帯やサービスを指定することもでき、家事内容も、お掃除、洗濯、買い物や料理などもお願いすることができます。

もちろん、定期的にきてもらうか、必要な時だけか、なども都合に合わせて選べます。

 

家事にまわしていた時間や労力を、自分のために使うことができるので、お値段以上の価値があるのではないでしょうか。

 

 ②仕事の忙しい方へおすすめお掃除サービス

www.duskin.jp

家事代行サービスはサービス内容や月に何回定期的にお掃除をお願いするかで値段が変わります。

定期的にサービスをお願いする方が、1回あたりの値段が安くなります。

 

サービスもいくつかありますが、お掃除をお願いするなら「家事代行サービス」か「お掃除おまかせサービス」がオススメです。

普段の生活の補助なら、「家事代行サービス」で大丈夫です。家にある清掃用具で掃除します。買い物、掃除、拭き掃除、洗濯、などを代行してくれます。

 地域によって値段が変わりますが、だいたい1回2時間で1万円〜1.5万円くらいです。

 

半年に1回または1年に1回なら、「お掃除おまかせサービス」で水回りや部屋全体を清掃してもらうのも良いかもしれません。プロの清掃道具を持参して掃除してくれます。

地域と家の広さにもよって値段が変わるため、基本的には見積もりで決まりますが、だいたい2万〜7.6万円くらいです。

 

金銭面で見ると値段が高い印象がありますが、自分で掃除すると時間と労力がとてもかかります。プロにお願いすることで、時間を有意義に使えると考えたら十分な価値があります。

 

 ③お掃除サービスのメリットとデメリット

www.duskin.jp

やはり気になるのが、実際どうなんだ?ということですよね。

ネットで実際の口コミを検索してみました。

メリットとしては、高齢者や小さなお子さんを持つ母親、怪我をしている方などに様々な用途に応じて重宝されています。

確かに補助を必要としている方々には、ありがたいサービスですね。

 

良くない口コミとしては、見積もりの電話に出ない、掃除が雑などの口コミもありました。

口コミなので100%良いことしかないと言うのも疑ってしまうので、一長一短かなと思いました。

敢えてデメリットを上げるとしたら、他人に家にはいられたくない人には向かないサービスですね。

 

www.duskin.jp

最近のサービスでおすすめなのが、除菌サービスです。

まさか家全体を除菌するサービスを立ち上げるなんて、このご時世だからこそニーズがありそうですね。

 

家がきれいだと、家族や恋人など、人を招いた時に好感度アップします。

プロにお願いすることで、自分の時間を確保でき、仕事と家事の両立ができます。

1回2時間からなので、この機会にご自身に合った家事代行サービスを利用して、ライフスタイルを充実させてください。

 

それではまた〜