パンダ子パンダの日記

食べることが好き!だけどプロポーションは維持したいので体幹を鍛えて細く見える筋トレも趣味です!医療系の仕事の知識を活かして、健康でナイスな体型の作り方を紹介します♪

休暇前に揃えたい!!オススメお家グッズ!

 

f:id:ztphw62jymmp:20190910001457j:plain

年末年始が近づいてきました。

忙しく働いていた人も、しばしの休息が取れますね。

 普段家にいない人も、ゆっくり家で過ごす時間が増えます。

 

私も家でどうすごうそうかと考え中です。

毎年、寝正月やお参り、親戚周りで、あっというまに休みが終わってしまいますが、

今年はコロナの影響もあり、外出を控えて家の中でゆっくりする予定です。

 

NetflixAmazonプライムで映画やドラマを見まくったり、

Zoom で遠くの親戚や友達に挨拶したり、

料理や掃除をしたり、

たるんだお腹をきたえたり、

普段の疲れを癒せるようにリラックスしてすごしたいですね。

 

今回は、家でゆっくり自分の時間をすごす人むけに、

休暇前にそろえたい、オススメお家グッズを紹介します。

 

まずは、長時間仕事も遊びもできるようにゲームチェアを用意しよう

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Muneo Ooi (@mirkoshirocop1)

www.instagram.com

出典:Instagram

 

在宅ワークや、長期休みで家にいる時間が多くなると、自然と座って作業する時間が長くなります。

座って作業することが多い方にオススメなのが、長時間座れるように設計されたゲームチェアです。

長時間座っていると、腰が痛くなったり、肩がこったり、体に何らかの負荷がかかりますよね。このゲームチェアで悩みを軽減できます。

 

私自身、在宅ワークで腰を痛めたため購入した友人のゲームチェアに座らせてもらいましたが、シートが硬くて安定していました。

足も伸ばせて、ちょうど良い角度で後ろにもたれることができるので、腰や背中への負担が少なかったです。

これで、映画やドラマの長時間視聴や、ゲームやZoom も快適にできます。

www.gtracing.jp

 

 

気分は映画館!ホームシアタースピーカーで迫力の世界観を体感しよう

www.instagram.com

出典:Instagram

 

 家にいる時間が長いなら、家の空間を居心地良くしてはどうでしょうか。

プロジェクターの大きなスクリーンで、部屋の壁いっぱい映画もゲームも楽しめます。

映像だけではなく、ホームシアタースピーカーで、迫力ある音を楽しむことができます。

 

スピーカーでオススメは売り上げ上位のヤマハサウンドバーです。

Alexaが加わり、話しかけるだけでOK。

これで、映画もドラマも、ライブ映像も心置きなく楽しむことができそうです。 

スピーカーの魅力は、その場にいるような体験ができることですよね。

jp.yamaha.com

 プロジェクターですが、あまりにも種類が多過ぎるので用途にあわせて選ぶのが良さそうです。

私的には、場所を撮りたくないので小型のプロジェクターで検索します。

ゲームに特化したプロジェクターや、画質にこだわったプロジェクターまで、何にこだわるかで選ぶものが変わりそうです。

sakidori.co

 

食っちゃ寝でたるんだお腹を、腹筋ローラーで改革せよ!

www.youtube.com

出典:YouTube腹筋ローラー初心者でも出来る膝コロについて解説

 

家でできる筋トレとして流行っているのが腹筋ローラーです。

YouTubeでは、初心者でも簡単にできるやり方も説明している動画もたくさんあるので、はじめやすいですね。

腹筋ローラーの魅力は、安い、簡単、応用がきくことです。

始めたての方から、バキバキに腹筋が割れた上級者まで活用できます。

お値段も980円前後で手に入り、気軽に始められます。

家で過ごす時間が長くなると、運動不足になりがち。

腹筋ローラーでたるんだお腹を引き締めましょう。

 

 まとめ

今回は、家でゆっくり自分の時間をすごす人むけに、休暇前にそろえたい、オススメお家グッズを紹介しました。

普段できない映画やゲーム、Zoom での挨拶をしたりするための長時間座っても大丈夫なゲームチェア。

ゆっくり自分の時間を満喫するための、ホームシアタースピーカーとプロジェクターで居心地の良い空間作り。

運動不足になるであろうと予想されるため、腹筋ローラーで筋トレをする習慣。

 

これで、長期休みは家から出なくても楽しめますね。

値段が張りますが、これから先の在宅ワークなども考えると高い買い物でもないように思えます。ボーナスもあるので、ここで快適なお家空間を整えて、休暇に備えましょう!

 

それでは、また〜