パンダ子パンダの日記

食べることが好き!だけどプロポーションは維持したいので体幹を鍛えて細く見える筋トレも趣味です!医療系の仕事の知識を活かして、健康でナイスな体型の作り方を紹介します♪

腹巻きが冷えに悩む女性を救う?!可愛い腹巻きで、冷え対策!


f:id:ztphw62jymmp:20191116180744j:plain

こんにちは

パンダ子パンダです。

 

最近、冷えて来ましたね。

筋トレしてても寒いんです!

寒がりの私は、ヒートテックや厚手のタイツで寒さ対策をしています。

 

仕事場で同僚と雑談していたとき、腹巻きや毛糸のパンツも良いよオススメめされました。

”腹巻きはお年寄り、毛糸のパンツは子供じゃないの?!”

と驚きましたが、最近では可愛い柄も増え、若い子たちにも人気のようです。

お腹を温めるので、冷え性の女性にオススメ!

 

今回は、

可愛い腹巻きで、冷え対策!を紹介します。

 

f:id:ztphw62jymmp:20191116182229j:plain

出典:amazon 

可愛い柄の腹巻きは若い子に人気 

腹巻きはダサくないです!見られても大丈夫!

 

最近の腹巻きは可愛い柄が多く、色も種類も豊富です。

お腹だけのタイプもあれば、上記のように履くタイプ、カイロを入れられるポケット付きのタイプまであります。

これなら見られても大丈夫ですし、腹巻きしても良いかも!

 

腹巻きは、お腹をあたため、臓器の冷えを防いでくれるようです。

女性の場合は生理痛などがあるので、子宮を温めてくれる腹巻きは重宝しそうです。

 

 

f:id:ztphw62jymmp:20191116183012j:plain

出典:amazon

ギフト用に素材にこだわった腹巻きはいかが?

素材にこだわった腹巻きもあります。

敏感肌の方には、シルクやオーガニックコットンの腹巻きがオススメです。

ウール素材の腹巻きは暖かいのが特徴で、冬や寝るときはウール製がオススメです。

ナイロン製は体にフィットするのが特徴です。化学繊維は値段が安く抑えられます。

ギフト用に、素材にこだわった腹巻きもありですね!

  

f:id:ztphw62jymmp:20191116192817j:plain

 出典:zozotown

腹巻きを選ぶポイントは?

たくさん可愛い腹巻きがありますが、機能性が大切です。

何に注目して選んだら良いか紹介します。

①素材

シルク、オーガニックコットン、化学繊維、ウールなど様々な素材があります。肌にあった素材を選びましょう。赤外線であたためてくれる素材もオススメです。

②デザイン

お腹だけのタイプ、ホッカイロを入れるポッケ付きタイプ、パンツタイプ、胸まで覆うロングタイプなど、腹巻きのデザインは豊富です。

用途に合わせてデザインを選びたいですね。

③速乾性

下着のようにたくさんはいらないので、速乾性があれば汗をかいてもすぐ洗えます。

ポリエステルは乾きやすいです。コットンやウールは吸湿性が高いぶん、乾きにくいかもしれません。

 

 

最後に

 腹巻きは奥が深いですね。

私は、GUで腹巻きをゲットしました。眠るとき暖かいです!

お腹が温められるとリラックスでき、ぐっすり眠れます。

ぜひ、冷えで悩んでいる方には試してもらいたいです。