パンダ子パンダの日記

食べることが好き!だけどプロポーションは維持したいので体幹を鍛えて細く見える筋トレも趣味です!医療系の仕事の知識を活かして、健康でナイスな体型の作り方を紹介します♪

食事制限はしません!食事の時間帯を意識して太らない体型を手に入れろ!

f:id:ztphw62jymmp:20190910003645j:plain

こんにちは、パンダ子パンダです。

 

私の趣味は食べることです!

私的には普通に食べているつもりなのですが、友人いわく、

''人の2倍以上食べているのに、パンダ子パンダが全然太らないのが不思議でならない!!''

と言われます。

ちなみに、いろんな人から、そんなに食べるのに体型良いよねとよく言われます(笑)

体重はありますが、太って見えないんですよね。

 

私も食べすぎると、しっかりお腹がポニョポニョになります。

お腹がポニョポニョになったとき、私が気をつけていることは大きく分けて2つです!

 

f:id:ztphw62jymmp:20190910005403j:plain

①食べる時間を意識せよ!

私は、基本的に何でも食べます。炭水化物ダイエットや甘いものを控えるなどもやらないです。好きなものをお腹いっぱい食べます。

ただ、ここで気をつけることは1つ!

18時以降食べない!!

食べて寝るだけなので、18時以降お腹に食べ物を入れないようにしています。

また、睡眠中に消化しないので、睡眠の質も上がります。

 

f:id:ztphw62jymmp:20190910014244j:plain

②寝る前に体幹を鍛える&体をほぐす

1,まずは、スクワット!膝を垂直に立てたままお尻に重心を移しながら、ゆっくり腰を落として行きます。10回×3セットを目標で、1日おきにやります。太ももが細くなるし、おしりのラインがきれいになります。

 

2,次は、くびれ!脇腹の脂肪を落とすため、腹斜筋を左右に収縮させたり、ひねります。20回×3セットが目標です。下腹がたれてきたら、仰向けになり足上げもやります。足上げはきついですが、効果あります!

 

3,最後は、おしりのライン!気を抜くとおしりがたれてくるので、毎日やります。仰向けに寝て膝を立てます。お尻に力を入れて下半身を上げます。数秒キープして、ゆっくりおろします。20回×3セットを目標にやっています。怠けると、おしりのラインが下ってくるので、ジーパンを履くとわかります(笑)

 

今回は、私が実践している太りにくい体型を維持するための方法を紹介しました。食事制限もないし、お金も、時間もかからないので試して見てください!

毎日やることがポイントです。習慣になれば太りにくい体型になると思います。

あと、鏡で自分のスタイルを毎日チェックするのもオススメです!

 

以上です♪