パンダ子パンダの日記

食べることが好き!だけどプロポーションは維持したいので体幹を鍛えて細く見える筋トレも趣味です!医療系の仕事の知識を活かして、健康でナイスな体型の作り方を紹介します♪

【ダイエット】そんな理由でダイエットするの?!面白いダイエットの決意ランキング!

 

f:id:ztphw62jymmp:20191221115125j:plain

こんにちは

パンダ子パンダです

 

最近、ユーチューブで仰天チェンジダイエットをよく見ています。

いろんな瞬間にダイエットしようと思うんだな〜。

と感心しながら、見ていて面白いです。

 

ダイエットを決意する瞬間、ダイエットの神が舞い降りた!!と表現しています。

ダイエットに限らずですが、どんなことでも「まずやる!!」と決めたとき、「えっ?!そんな理由でダイエットの神来たの??」と思えるピソードがあります。

 

今日はダイエットする面白い理由をランキング形式でご紹介します!

 

 

f:id:ztphw62jymmp:20191221120828j:plain

 

面白いダイエット理由1位:海

海で服を脱ぐことが分かったら腹筋を鍛えて、ダイエットをするようです。

わかる気がします。女性の目線が集まるのは、引き締まった筋肉!

彼女ができるか、もしくは彼女の尊敬の眼差しを手に入れられるか!男性にとって、プライドがかかった一大イベントです。

頑張って痩せますよね。

 

f:id:ztphw62jymmp:20191221121709j:plain

 

面白いダイエット理由2位:理屈

新しい発見や最新の科学など、なるほど!と思う理屈があると試したくなるようです。炭水化物はピンポン球くらいは摂らないといけないとか、かぼちゃやサツマイモなどの甘めの野菜は量を控えた方が良いなど、理屈があると試したくなるようです。

正しい筋トレの方法を教えてもらった時も、ダイエットしたくなるようです。

 

f:id:ztphw62jymmp:20191221160828j:plain

 

面白いダイエット理由3位:彼女(女性)の一言

彼女からの一言!

おそらくこの理由が一番ダイエットする理由ではないでしょうか。友人も、彼女の「デブ!」の一言でダイエットしたと言っていました。

家族や友人の言葉では気にしないことも、大切な人に言われるのが、一番傷つくようです。見返してやる!と燃えることもあるとか。

 

他の理由として、腰を痛めたので体重落とすためにダイエットしたとか、スーツが入らなくて、ももずれが痛くて、などの理由でダイエットするようです。

ダイエットの神が舞い降りることは良いことですね。

 

まとめ

いかがでしたか?

男性はプライドがかかった時に、ダイエットの神が舞い降りることが多いようです。

調べたりすると、こんな理由でダイエットするのかと思うようなエピソードもありましたが、ダイエットを決める瞬間は人それぞれですね。

 だからこそ、気軽な気持ちでもダイエット始められそうです。

 

私は、ジーパンがきつくなったらダイエットを始めます。寒い時期は、ぶくぶくと太りやすいので、そろそろジーパンがきつめになってきました。ダイエットしよう。