パンダ子パンダの日記

食べることが好き!だけどプロポーションは維持したいので体幹を鍛えて細く見える筋トレも趣味です!医療系の仕事の知識を活かして、健康でナイスな体型の作り方を紹介します♪

【女性必見!】細ければ良いわけじゃない!嫌いなアナウンサー1位常連の「田中みな実」が、女性のなりたい体1位になったワケとは??

 

f:id:ztphw62jymmp:20191221202730j:plain

引用:田中みなみ実写真集【公式】

 

こんにちは
パンダ子パンダです
 

 

12/13に、フリーアナウンサー田中みな実さんが、初となる写真集を発売しました。
発売1週間で、30万部を売り上げる大人気!

 嫌いなアナウンサー1位常連だった田中みな実さんが、いまでは、女性のなりたい体1位と、同性からの支持を受けています。
理由がとても気になりますよね。

 

女性の身体作りといえば、「細ければいい」と思われていたところから、みな実さんはあえて毎日お米を2号たべて、肉付きのいい体をつくっているなど、今までの常識とはあえて違うことをされているようです。

 

普通の身体作りとは違った、そんな彼女の体作りを徹底分解して、女性に支持される魅力をご紹介します。

f:id:ztphw62jymmp:20191221202856j:plain

嫌いなアナウンサー1位から、女性のなりたい体1位へ

TBSアナウンサーの時は「ぶりっ子」キャラを売りにしていました。フリーに転身後も多くの番組で活躍しましたが、女性受けはあまり良くありませんでした。

藤森慎吾(オリエンタルラジオ)との破局後は、自虐ネタも増え、闇を赤裸々に語るようになりましたが、ウソのないところが、結果として女性から共感の声が多く上がるようになりました。

雑誌「anan」の表紙を手ブラで飾ってから、「自分をさらけ出す女性は女性の憧れ」や「潔さ」がさらに女性ファンを増やすきっかけになりました。
 自分が置かれた環境で、最大限に頑張ったり、輝いたりしている方が魅力的だと思って、自分自身も過ごしているようです。

 

f:id:ztphw62jymmp:20191221203031j:plain

なりたい体1位になった理由①


カッコイイ体になりたくて、パーソナルトレーニングを始めたようです。

体型コンプレックスがあり、足が短い、お尻が垂れて広がっている、など。大きすぎる胸を隠すために猫背になったり。

デニムを履きたいけど、お尻が目立つのがイヤで、丈の長いシャツやカーディガンで隠したりと、ただの小太りに見えてしまうという悩みも。

エステに通ったこともあったけど、一時的に引き締まっても、すぐに元に戻ってしまうので解決にはいらなかったようです。

憧れの体は、締まっているのにやわらかな質感のボディのようです。チーターみたいな鍛え上げた体ではなく、触れたくなるような柔らかさを残すように意識しています。お尻は鍛えるけど、腰周りはあえて落とさず、ちょっとプニっとさせておく。内からのむちっと感を出すためには、程よく引き締まっている、ふわふわBODYを目指しています。

デニムに乗っかる程度のお肉が愛らしい、みたいな女性らしい柔らかさやふわふわ感を出せたら最高です。
 

f:id:ztphw62jymmp:20191221203123j:plain

なりたい体1位になった理由②


筋トレ以外にも、食事に気をつけているようです。普段から、メインはなるべくお魚。特に絞りたいときは、旬のお刺身と果物を中心に切り替えます。


内からのむちっと感を出すために、食事制限はせず、お米は1日で2合も食べちゃうこともあるようです。食事の後かに、睡眠、水分摂取にもこだわっています。お水を1日3リットル摂るようにします。

基本はホットで温かい飲み物を飲み、冷たいものは摂取しないよう注意しているとか。
温かい飲み物で、体が循環し始めてむくみ知らずの身体になっているそうです。

目指す体作りは、
「華奢で、動くと筋肉のラインがうっすら見え、触れるとモチッとしていて抱き締めたくなるような体。サボるとすぐお尻のラインに出るので、油断できません」

 


田中みな実さんの体作りのこだわりがわかります。
自分をさらけ出す女性はカッコイイですよね。私もファンになりました。

これからの活動にもさらに注目が集まりそうですね!
そんな彼女の写真集は、こちらから購入できます。(アマゾンのページに飛びます)
田中みな実1st写真集『Sincerely yours...』

 


田中 みな実(たなか・みなみ)
1986年、ニューヨーク生まれ、2009年、TBSテレビに入社。「サンデージャポン」「爆報!THE フライデー」など人気番組の司会を務め、14年9月末に退社。同年10月よりフリーアナウンサーとなる。「ひるキュン!」(MXテレビ、月~金曜 12時~13時)、「ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBS、土曜 20時~)、「有吉ジャポン」(TBS、金曜24時20分~)などにレギュラー出演中。