パンダ子パンダの日記

食べることが好き!だけどプロポーションは維持したいので体幹を鍛えて細く見える筋トレも趣味です!医療系の仕事の知識を活かして、健康でナイスな体型の作り方を紹介します♪

【イチロー】日本のレジェンド!イチローの意外な一面を紹介!やっぱりイチローは凄かった!


f:id:ztphw62jymmp:20200110223737j:plain

出典:baseballking.jp

 

こんにちは

パンダ子パンダです

 

最近、イチローが草野球でガチ試合をしたと言う記事を読みました。

とても楽しそうで、やっぱり野球が好きなんだな〜

 

好きな事を仕事にしている人は幸せだと聞いたことがありますが、

責任やプレッシャーがかかる立場になっても好きでいられるのはすごいなと尊敬です。

 

今回は、イチローの意外な一面を紹介します。

 

 

 

イチローのおもしろTシャツ

f:id:ztphw62jymmp:20200110224240j:plain

出典:sponichi.co.jp

 

イチローは、おもしろTシャツでキャンプインすることで有名です。

おもしろTシャツのまとめサイトがあるくらいで、笑いのセンスに飛んだTシャツのオンパレードです。1枚1枚イチローの創作だそうです。

 

イチローがおもしろTシャツを着るようになった初めの1枚が「カツサンド」Tシャツだそうです。

イチローの知人が喫茶店のマスターとカツサンドがメニューにないことで口論になり、それを聞いたイチローが後日、このカツサンドTシャツを着て、その喫茶店を訪れたそうです。喫茶店のマスターもこれには笑ってしまったのでしょう。

この出来事が、おもしろTシャツを着るようになたエピソードだそうです。

 

 

メジャーリーガー引退後の収入源は?

f:id:ztphw62jymmp:20200110232155j:plain

出典:baseballking.jp

 

 イチローは、メジャーリーガーとして成功した日本人の1人です。年俸も最高年俸です。

イチローの引退後の報酬契約で、米経済紙はイチローの契約を先見の明があったと絶賛してます。

イチローは年俸全盛期であったマリナーズ時代の報酬の一部に利子をつけてマリナーズに預け、引退後に受け取る契約にしていたようです。これから毎年数億円の収入が入る計算です。

 

それとは別に、イチローは資産管理会社IYIも設立していて、不動産も所有しているようです。

また、奥様の高級エステ事業もアメリカのセレブに大人気のようです。

引退後の人生設計もしっかり考えられていて、凄い!の一言です。

 

もう一度、純粋に楽しい野球がしたい

f:id:ztphw62jymmp:20200110233359j:plain

出典:朝日新聞DIGITAL

 

2019年12月に神戸で草野球デビューの試合がありました。

相手は、智弁和歌山高校の教員チームです。イチローがスタメンで出場し、本気のプレイを見せました。

130キロを超える豪速球、変化球で131球投げ、6安打16奪三振で完封勝利で圧勝でした。

 

「もう一度、純粋に楽しい野球がしたい」

草野球で見せた笑顔は晴れやかで、野球が好きなのだとわかるものでした。

 

メジャーリーガーとしての責任や結果を出すことから解放されたからこそ、純粋に楽しい野球がしたいと思ったのかもしれません。

これからの活躍が期待されます。まさしく生きたレジェンドですね。

 

草野球の記事から、イチローのことをいろいろと調べてみました。

初めは、メジャーリーガーで、無口で、真剣勝負しているイメージしかなかったのですが、今回、新たな一面を知ることができました。

やっぱりイチローは凄かったです。

 

おもしろTシャツの笑いのセンスで人間味を感じ、引退後の収入計画でやっぱりきっちりしているなと感心し、プロから解放されたからこそ純粋に野球を楽しむ自由さに憧れを持ちました。

引退したからこそ、何か大きなことを始めるのでは?!と期待してしまうカリスマ性があります。イチローのこれからの活躍に目が離せません。