パンダ子パンダの日記

食べることが好き!だけどプロポーションは維持したいので体幹を鍛えて細く見える筋トレも趣味です!医療系の仕事の知識を活かして、健康でナイスな体型の作り方を紹介します♪

【家時間】肉体改造計画!人に会わない今だからこそ、ナイスボディへのイメチェンで驚かせろ!

f:id:ztphw62jymmp:20200307162310j:plain

 

こんにちは

パンダ子パンダです。

 

自粛も緩和されてきていますが、まだまだ気が抜けない時期ですよね。

皆さんはどうおすごしですか?

 

私ごとですが、

この数ヶ月で太りました・・

運動不足だけど、食べてしまったのが原因です。

 

"外出できないんだからしょうがない〜!"

今までは、言い訳でなんとか正当化してきましたが、

とうとうジーパンの上に乗る三段腹が残念すぎる・・と観念しました。

 

最近は3日に1回、筋トレを始めました。

zoomをつないで友達と筋トレしたり、youtuberの筋トレで家にいながら肉体改造計画を実施中です。

 

久々にあった人に、

(太って)なんか変わったね〜と言われるよりは、

(引き締まった体で)なんか変わったね〜と言われたいですよね(笑)

 

これから夏到来で露出も増えるため、今からボディメイキングして損はないでしょう。

 

今回は、実際にやっている体の部位の筋トレを紹介します。

 

 

まず欲しいのはくびれ!くびれは作れる!

 

www.youtube.com

出典:yourube

大人気、ひなちゃんねるのひなちゃんのナイスくびれです。

可愛い上に、ナイス腹筋!憧れます!

くびれには、プランクが効果的ですね。

この筋トレをやって3日間は筋肉痛に悶えましたが、ぷにぷにお腹の脂肪が減ってきました。

 

 

脚見せしたい!美脚は作れる!

www.youtube.com

出典:youtube

美脚はあこがれですよね!

特に夏は足に目がいってしまうので、今から鍛えておきたい部位です。

私もやってみました。

3日間階段の上り下りに悶えましたが、いらないとこについていた脂肪が減って筋肉がついてきました。

効果が出ると、やる気が出ます。

 

今回は、腹筋と脚やせを紹介しました。

筋肉がついてきたら、胸筋と腕回りも鍛えたいですね。

ぷにぷにボディからの脱却を目指します(笑)

 

それでは、また。