パンダ子パンダの日記

食べることが好き!だけどプロポーションは維持したいので体幹を鍛えて細く見える筋トレも趣味です!医療系の仕事の知識を活かして、健康でナイスな体型の作り方を紹介します♪

【旅行】バーチャル旅行で世界の秘境を探索!臨場感あふれる出会いを体感できるサービスをご紹介!

 

f:id:ztphw62jymmp:20200712195614j:plain


バーチャル旅行で世界の秘境を探索!臨場感あふれる出会いを体感できるサービスをご紹介!

こんにちは

パンダ子パンダです。

 

前回、バーチャル旅行としてgoogleストリートビューをご紹介しました。

家にいながら世界中を歩いているかのように見てまわれるのが、魅力です。

【絶景】新しい旅行スタイル!日本にいながら世界中どこにでも行けるバーチャル旅行で、絶景を探せ! - パンダ子パンダの日記

 

今回は、別の視点からバーチャル旅行のサービスをご紹介します。

バーチャル旅行で世界の秘境を探索したり、臨場感あふれる出会いを体感できます。

 

googleマップアドベンチャーで、世界の秘境を探検せよ!

Google マップ アドベンチャー – 概要 – Google マップ

Googleマップで世界の旅へ

秘めた冒険心を解き放とう。家にいながら世界旅行が楽しめます。

 

魅力は、実際の旅行でも味わえない臨場感や感動を、360℃のパノラマビューで楽しめることです。森の奥地から、海の中まで、なかなか行けない秘境や、動物たちの生活を間近で見ることができます。

 

 

かつての姿を再現!VRで現存しない史跡を鑑賞!

www.streetmuseum.jp

VR技術により、高精細で正確な文化財を復元。

GPSを用いて、現地現実空間と仮想空間のマッチングを行います。VRGPSを連動することで、日本各地の史跡を訪れた旅行者がスマートフォンをかざすことで、かつての歴史文化を鑑賞できます。

 

 

世界初のバーチャル航空施設!地上の空の旅を楽しむ

firstairlines.jp

キャビンアテンダントがいる航空機内を模した空間で、VRヘッドセットやモニターで海外旅行を疑似体験できます。ファーストクラスで使われていた座席が並び、独自の機内食やドリンクも楽しめます。行き先は、ニューヨーク、イタリア、パリ、フランス、ハワイ、フィンランドカルフォルニアニュージーランドがあり、完全予約制です。五感で臨場感を体感できる世界初のバーチャル航空施設です。

 

 

リアルの旅も良いけど、バーチャルでの出会いや体感も楽しめる時代になりました。VRがもっと発達して、5G以上の情報のやりとりができるようになる時代には、意識だけ飛ばして、別の肉体の入れ物に入って行動することができるようになっているかもしれませんね。技術の進歩は私たちの生活を大きく変えます。

自粛で家にいる日が多いですが、バーチャル旅行で気分転換して下さい。

 

それでは、また〜