パンダ子パンダの日記

食べることが好き!だけどプロポーションは維持したいので体幹を鍛えて細く見える筋トレも趣味です!医療系の仕事の知識を活かして、健康でナイスな体型の作り方を紹介します♪

【夏ボディ】ダイエットするなら今!今から夏に向けた準備スタート♪

f:id:ztphw62jymmp:20200102151538j:plain

こんにちは

パンダ子パンダです

 

2020年が始まりました

今年はイベントが目白押しです

やっぱり、一大イベントは東京オリンピックですね

日本中が盛り上がることが必須なので、今から楽しみです!

 

せっかくなので、夏までにナイスボディを作りたいと思う人は多いのでは?

そこで、夏に向けたダイエットを紹介します

 

 

f:id:ztphw62jymmp:20200102153658j:plain

 いつまでにダイエットをするか

 

体の露出が増えるのが 夏です。今からだと、あと半年はあるので、夏のナイスバディを作る絶好の機会です。冬の間に代謝アップして、痩せやすい体を作るとダイエットもしやすくなります。基礎代謝をアップするには筋肉量を増やすことがオススメです。

 

f:id:ztphw62jymmp:20200102154150j:plain

 

冬は基礎代謝が上がっている

 

冬は寒いため基礎代謝が1年で1番上がります。そのため、運動してエネルギーを消費量を増やし、食事制限をして摂取カロリーを抑えれば、冬でも痩せることができます。

 基礎代謝をアップして痩せやすい体を作りましょう。

代謝をあげる方法を紹介します。

①筋肉をつける

代謝が上がる食べ物を食べる

生姜、唐辛子、スパイス類、ビタミンB群などなど

③マッサージ

血流やリンパを流す

 ④体を温める

暖かい食べ物、飲み物を取るようにする

 

f:id:ztphw62jymmp:20200102154929j:plain


 半年間という期間ではどんなダイエットがおすすめか

 

基礎代謝が上がる冬の間に 筋トレをして、痩せやすい体を作ることがオススメです。

体重を落とすのではなく体脂肪を落とすように気をつけましょう。

無理な食事制限はしないで、体を温めるものをとり、3ヶ月で自分の体重の5%の体重を落とす目安で体重を落としていきましょう。

むくみをとるため、脂肪やリンパマッサージもオススメです。

 

まとめ

半年後をまだ先と捉えるか、もう半年と認識するかで取り組みは変わってきますが、今から徐々にダイエットできると夏前から楽しんで過ごせるかもしれません。

リバウンドしにくく、痩せやすい体を作りを冬の間にすると、夏の体型維持しやすいですね。

2020年の夏の体づくりを今から始めて、みんなの注目の的になリましょう。こっそり、筋トレを生活の一部に取り入れてみてはいかがでしょうか。